新着情報news

高齢者以外の新型コロナウイルスワクチン接種の予約についてNEWSBLOG

2021.06.29

 当院では65歳以上の高齢者および医療従事者に対するコロナワクチンを行っていますが、大東市の集団接種や大阪府、自衛隊の大規模接種がスムーズに運用されている今、キャンセルも数件出てきて予約調整にさらに時間を取られています。

 現在大東市民は安定的に接種が可能となっていますので当院での個別接種は終了しようと考えており、現状は8月1日からの接種予約を受けておりません。

 もともと当初は接種できる施設が少ない中で大東市や近隣の方々が安心できる環境を早急に構築するために個別接種会場として手を挙げましたが、ここ最近は安定的な供給が得られているものと思われます。私自身当院での個別接種に加えて、大東市の集団接種業務にも複数参加いたしますので、速やかな接種をお求めであれば集団接種や大規模接種を第一に考慮されることを推奨いたします。

 例外的に今後大東市が運用している予約システムを当院でも使えるようになれば、引き続き当院での個別接種の継続を考えたいと思います。

 コロナウイルスワクチンの状況については政策や在庫等を含めこれからも変化があると思われます。当院でも変更には柔軟に対応していきたいと思っています。

現状の高齢者以外の予約受付の休止にご理解ください。

問診票

WEB予約

close

当院の新型コロナ
対策について

問診票

WEB予約

TEL